まついの卓上備忘録

再就職を目指す無職のブログです

ツイキャスでゲーム実況をしよう

ゲーム実況がしたい

転職とは全然関係ないけれど、ゲーム実況がしたいと思い立った。思い立ったが吉日、とりあえず何か簡単に取り組めるものはないかと探した。これは少し前の話。半年くらい前の話。いざ出陣。みなさまお手元にスマートフォンをご用意ください。

ツイキャスに登録しよう

手っ取り早く取り組めるものとして目をつけたのはツイキャスだった。ツイキャスの登録方法は非常に簡単だった。
①メールアドレスとパスワードの入力
②ユーザー名とID(なんでもいい)の入力
以上。あとはメールアドレスへ届いたURLをポチと押せばメールアドレスの確認も完了して登録完了だ。非常に手頃で、なるほど中高生も取り組みやすいなと思った。

スクリーン配信の設定

「ゲーム実況をやりたければ配信モードの設定からスクリーン配信にしよう」と他のサイトに書いてあったよ。インターネットが発達し大変便利な世の中になりました。ありがたや。左端に映る「標準」をタップすれば配信モードの設定画面が開いた。便利だね。そのままだとカメラが部屋を写しちゃって恥ずかしいので、私はとりあえずラジオモードにしました。

配信開始

「配信開始」を押せばいつでもどこでもゲーム実況ができるとのこと。かんたんかんたん。でも初回は一人でも来ればラッキー。私はエンジョイ勢でゲーム実況してる感に浸れればOKなので全然構いません。でも人が増えれば嬉しい。うれしいなあ(語彙力低下)

こんな記録をしていたら、なんだか今夜は久しぶりにツイキャスを開いてみようと思った。それでは今日はこのへんで。