まついの卓上備忘録

再就職を目指す無職のブログです

はじめまして

自己紹介

仕事を辞めたばかりのピチピチ無職。

好きなもの Twitter(タイムライン閲覧)とYouTube(ゲーム実況鑑賞)

人生の目標(暫定) ニコニコ大百科に載る(健全な方法で)

ブログ開設動機

無職期間が■日を越え、新しいことを始めたいと思い立ったため。

また体験談を書き残すことで無計画に仕事を辞めちゃった人自分と同じような境遇の人への励みになるようなものを作りたいと感じたため。

今週のお題に参加したかったため。

ブログの内容(予定)

日記を兼ねた無職体験記。

新しいことを始めたときの覚え書き。

参加できそうな今週のお題の投稿。

これまでのこと

■年務めた職場を辞めた。

退職理由は、辞めたかったから。

正直■年目から辞めたかった。だから望み通り辞めた。そして今年の■月に円満退職をして、現在元気なピチピチの無職となった。

辞めてみて、自分の無計画さに驚いている。調べると後先考えず辞めちゃう人は結構いるらしい。よかった自分だけじゃないや。みんな仲間だ。仲間と呼ばせてもらう。そして私も君たちの仲間だ。ようこそルイーダの酒場へ。

コロナ渦であるためか、就職はなかなか難しい航路を辿ると見えた。それなら、こうしてブログのネタとして扱うことができれば面白いのではないかと思ったのがきっかけで、色々調べてはてなブログへやってきた。

これからは体験したことをここで記録発信できたらいいなと思っている。

それでは今日はこのへんで。